2020年04月22日

休息、もう少しで

超おすすめグルメ

↑↑↑↑↑管理人「こーすけ」の超おすすめグルメ(ハズレなし)

サーモンプレミアムを探しいます

↑↑↑↑↑サーモンプレミアム探しております。知っている方はこちらから

youtube稚内の釣り人こーすけ

↑↑↑↑↑youtubeもやっています。是非チャンネル登録よろしくお願いします!!

稚内の釣り人こーすけのツイッターはこちら

↑↑↑↑↑twitterもはじめました。フォローお待ちしてます!!

今日一日、ゆっくり休みました。
昨日の時点で、天気予報であまり天気が良くなくて、釣りにならないと判断したためです。
いつも2時半にセットした目覚ましをとめて、ゆっくり寝ました。

ですが朝になると連絡が。行こうと思っていたAでは、朝は凪ていて釣れたらしいのです。
行けば良かったー、と思うのもつかの間。Bのほうも釣れていたとの連絡が。
そっちもかい・・・!?

完璧に読み間違えました。

しかも、Bにいたっては夕方も釣れていたような。

さて、youtubeのほうですが、徐々にチャンネル登録者が増えております。
あと少しで300人突破です。
これもひとえに、皆様のおかげです。

もう少しでパソコンも新しいのを買う予定なので、もっとちゃんと編集もできると思います。
お楽しみにです。

のちのちプレゼント企画とかもしたいんですけどね。
特製アキアジ爆釣フカセとか笑

稚内リサイクル館様のHPはこちら
posted by こーすけ at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年04月21日

リール壊れました

稚内の釣り人こーすけのツイッターはこちら

昨日釣りに行っていた途中からなんかリールの調子がおかしい。
ハンドルを巻くと、すごいギシギシいってる。結構気になって、釣りに集中できないレベル。

というかこのリール、まだ買って1ヶ月経ってないんですけど・・・。

リールは、普段私が愛用しているシマノのネクサーブの4000HG。

元々、大事に長く使おうと思っているリールではなく、1シーズン持てばいいかなと思って使っているのですが、ギシギシ言うの早すぎでしょ。
鱒系だって、まだ40から50本くらいしか釣っていません。

そのことをENDさんに言うと、どうやら、私の使い方に問題があることがわかってきました。

私はサクラマスのときに、竿で魚を寄せるのではなく、リールの力で寄せるにあえてしています。
それがいけなかったみたいです。リールへの負荷がすごいのでしょう。
サクラマスは口切れをしやすいので、ロッドで寄せたらマズイのだろうと思っていました。

ちょっとまた新しいリールを買うんですが、今度は別のリールにしてみようと思っています。

しばらくは、ウチにある別のリールを使いますが。

あ、そうそう、リールのハンドルを左巻きにしたんですが、もう大分慣れました。
昨日だって、55cmのサクラマスあげましたし。

今日の朝は、天気が悪そうだったので、釣りにいかなかったのですが、釣れていたみたいです。
行けば良かった・・・。

天気が悪いので、こんなときは仕事&動画編集頑張りますね

稚内リサイクル館様のHPはこちら
posted by こーすけ at 07:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年04月20日

道北サクラマス釣行vol.17

↑↑↑↑↑ポチっと押して応援をお願いします。稚内関連のブログも見れます

youtube稚内の釣り人こーすけ

今日も早朝から行ってきました。
場所は実は候補が2箇所あって、仮のその2箇所をAとBとします。

どちらにするか悩んでたんですが、ちょうど釣り仲間のHRさんが明日仕事が休みということなので、Aに行ってきました。

着いて私は右のほうでやっていたんですが、HRさんとHRさんの知り合いのKすけさんが左のほうでやると聞いたので、そちらに移動すると、もうKすけさんが釣ってるではありませんか。

早っ!?と思いつつ、私もやりはじめました。

そういえば、昨日とかスプーンでめっちゃ釣れてると聞いたので、持ってきていたスプーンを投げると2,3投で、手前でドン。

始めてスプーンで釣りました。

その後、場所も少しずれてやっていると、今度は岡ジグのLT30のブルピンで、アメマスをはさんで2連発。

サイズの自己記録の55センチも出しちゃいました。やったぜ。

でもでも、もう1つの候補のBもすごかったらしいです。一人で5本釣ったかたもいたとか。

夕方、HRさんとKすけさんが近くの別の場所でもやってたらしいのですが、ものすごかったらしいです。

Bの夕方もすごかったらしいです。
フォレストさんが仕事終わりに2本、ラテオさんが4本らしいです。別の方もバンバン釣ってます。

今年の道北は一足違いますね。(すみません、AとかBとか名前出せなくて・・・)

それと、今日はスプーンも買い足しました。

私は最近、デカイのを求めて南下しています。

明日も天気次第ですが、南下します。

17戦 5勝 12敗 9匹 ベストサイズ55cm

2020年 釣行日数 21日

稚内リサイクル館様のHPはこちら
posted by こーすけ at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 稚内 釣り

youtubeに投稿しました

youtube稚内の釣り人こーすけ

youtubeに動画を投稿しました

是非、ご覧ください。

チャンネル登録が徐々にですが増えてきています。
みなさま、ありがとうございます。

もうちょっとで300人突破いたします。

もっといっぱい動画を撮って、頑張って編集するので、応援のほどよろしくお願いいたします

稚内リサイクル館様のHPはこちら
posted by こーすけ at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | youtube(動画)

2020年04月19日のつぶやき

posted by こーすけ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年04月19日

ツイッター始めました

youtube稚内の釣り人こーすけ

ツイッターを始めてみました。ブログよりももっとタイムリーに。
それと、もっと気軽に投稿しようと思います。

フォローよろしくです

稚内リサイクル館様のHPはこちら
posted by こーすけ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

道北サクラマス釣行vol.16

youtube稚内の釣り人こーすけ

今日は2時起き。そっから3時前に家を出て、少し南下をしてきました。
最近好調のアソコへ。

3箇所候補があり、どれに行こうか迷いましたが、アソコへ行きました。

多分、結果はずれだったかな?

着いて4時ちょいには釣りを開始。6時くらいまで全然誰も釣れていなかったけど、6時過ぎたあたりからポチポチ釣れだす。

私の竿はうんともスンとも言わず、今日もダメかあと思って粘っていたら、7時40分頃に手前でゴンっ!

自己記録更新の52cmの太いやつが釣れました。

ヒットジグは、

岡ジグのLT23のピンクです。これに変えてすぐでした。
こやつを次から1軍登録にしようと思います。

途中、ルアーケース紛失騒ぎとかありましたが、見つかってよかったです。
サクラマス1本釣るよりも、ルアーケースが見つかったことのほうがうれしいです。

残りの候補の1箇所は、今日も結構良かったようです。
しかもスプーンで釣れていたとか。

また、別の釣り仲間がいっているあのサーフは、朝は全体で10本くらいだったらしいです。

アソコとかあのサーフとか、私のブログの古くからの読者には伝わるかな?
気になる方は、コメント欄より。

あ、あと、コメント欄で質問の場合は、メールアドレス必須にすることにしました。
ただの書き込みは必要ないですが、質問の場合のみメールアドレスを載せるようお願いします。
でないと、返信できないので

16戦 4勝 12敗 6匹

2020年 釣行日数 20日

最後に、疲れたけど、1本釣れて良かった・・・

稚内リサイクル館様のHPはこちら
posted by こーすけ at 16:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 稚内 釣り

2020年04月18日のつぶやき

2020年04月18日

道北サクラマス釣行vol.15

youtube稚内の釣り人こーすけ

今日も行ってきました、朝活に。
今日は、釣り仲間S君を乗せて。

現地に4時15分くらい着きました。休日のせいもあってかすごい人。

狙っていた場所に入れず、少しだけポイントからずれてやりました。
4時半前に1本目が隣の隣の隣であがりました。

結論から言いますと、私とS君はダメ。
全体的に言っても、昨日よりは上がっていない感じがしました。

そっから私は仕事があったので、釣りに行けず・・・。
ですが、釣り仲間から続々と釣れたよラインと画像が・・・。
一人は2本釣って片方53センチ。
もう一人の仲間は、60cmといいサイズ・・・。

く、くそー、釣りに行きてー。

道北は結構いい感じになってきたので、行く場所に悩みます。

体は疲れていますが、気力は充実しているかな。

あと、釣り仲間から大量に型の良いニシンをいただきました。
超ありがたいです。今度その方に、嫁特製のグリーンカレーを持っていこうと思っています。
辛いの大丈夫かな?

15戦 3勝 12敗 5匹

2020年 釣行日数 19日

明日は、60cmを狙いにアソコへ行きます。

稚内リサイクル館様のHPはこちら
posted by こーすけ at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 稚内 釣り

テスト中

youtube稚内の釣り人こーすけ

ツイッターのアカウントを作ってみました。

ブログを更新したら、自動でツイッターの方も更新されるかテストをしています。

ツイッターを見かけましたら、フォローの方よろしくお願い致します

稚内リサイクル館様のHPはこちら
posted by こーすけ at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記