2020年05月14日

遺伝






にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑北海道の釣り情報はこちらから

超おすすめグルメ

↑↑↑↑↑管理人「こーすけ」の超おすすめグルメ(ハズレなし)

サーモンプレミアムを探しいます

↑↑↑↑↑サーモンプレミアム探しております。知っている方はこちらから

youtube稚内の釣り人こーすけ

↑↑↑↑↑youtubeもやっています。是非チャンネル登録よろしくお願いします!!

稚内の釣り人こーすけのツイッターはこちら

↑↑↑↑↑twitterもはじめました。フォローお待ちしてます!!



今日、1階の事務所で一人、釣りのyoutubeを見ていたら、5歳の息子が2階から降りてきて、

息子「パパ、僕も白いロボットのやつやりたい!!」

私「白いロボット?何それ?」

息子「パパの後ろにたくさんある、ガンガムのことだよお」

私「・・・」


息子が5歳にして早くもガンダムに興味を持ち始めました。
うむ、いいことだ。

私も7歳くらいのときから小学校の低学年くらいまで、ガンプラやノートにびっしりと自分オリジナルのガンダムの絵を書いていた記憶があります。

息子「僕もプラモデル作りたい!!」

私「Kちゃんには少しまだ早いかもなあ。もっと、ひらがなとか数字、アルファベットとかお勉強しないといけないね。そしたら教えてあげる」

息子「ヤダ、今すぐやりたい!!」

未開封のガンプラを引っ張り出してくる息子。

イヤイヤイヤ、それは暇なときにやろうと思っていたやつで、しかもデカくて少し値段も高いジオング。

なんとか言いくるめて、取り返した私。

息子も来年小学生なので、もう少ししたら一緒に釣りとか行けるかな?とか色々楽しみになってきました。


さて、わりかし最近は稚内は落ち着いていますね、色々と。

釣りのほうは、全く行けていません。天気が悪いのもありますが。

夜の調査の方は、かかさず行っていますが。

youtubeで釣りの動画とか結構見ているんですが、今日芸能人のHiromiさんの動画で、フライフィッシングについて語っている動画を見ました。

フライフィッシング、今年から始めて何回か行ってやってみたんですが、やっぱり難しくて・・。
それと、すぐに海でサクラマスが始まってしまったんですが、なかなか行けず。

ようやく落ち着いてきたので、川へ行ってみようかなとも考えております。

今年の10月に、転勤され稚内から離れてしまった釣り仲間のKパパと、道東の湖へ行く予定でいるんですが、それまでになんとかもうちょっとフライを練習しないとな、と思っています。

もう少しで産卵後のイトウも始まるので、そのときにやろうと思っています。

早くしないと、カラフトマスが7月に始まってしまって、またできなくなってしまうので。


最後に、最近心配事が1つあります。それは

コロナ太り です

最近、家にいることが多いのと、食べすぎが原因です。

嫁に「そんな生活してたら、早死にするよ。子ども達が成人する前に死んだらどうするの?!」

と、怒られています。

ちょっと健康に気をつけないといけないな、と思っています。

あ、禁煙は続いていますよ^^


久々にちゃんとブログを書いた気がします。


では、また






こどもクリニックはぐ様のホームページはこちら

錦産業株式会社様のホームページはこちら

保険サービス株式会社様のホームページはこちら

稚内地方通年雇用促進協議会のホームページはこちら

稚内市社会福祉事業団のホームページはこちら

稚内のタクシーは「稚内無線センターへ」

水野船具店のHPはこちら

稚内軽量運輸株式会社様のHPはこちら

稚内リサイクル館様のHPはこちら
posted by こーすけ at 03:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187487505

この記事へのトラックバック