2020年03月25日

またまたアメマス、そしてクロガシラ






wakkanai88_31_nf.gif

↑↑↑↑↑ポチっと押して応援をお願いします。稚内関連のブログも見れます

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑北海道の釣り情報はこちらから

超おすすめグルメ

↑↑↑↑↑管理人「こーすけ」の超おすすめグルメ(ハズレなし)

サーモンプレミアムを探しいます

↑↑↑↑↑サーモンプレミアム探しております。知っている方はこちらから

youtube稚内の釣り人こーすけ

↑↑↑↑↑youtubeもやっています。是非チャンネル登録よろしくお願いします!!


今日は、朝の5時半に釣りを開始。
はい、いつもの川です。

今日の釣りで、2つの実験をしました。

1つ、Goproを胸マウントで撮影したら、どんな映像になるのか。
ロックフィッシュを夜に撮影するために、胸マウントを買ったのですが、実際に撮ってみると、個人的にはあまり良く撮れませんでした。
魚をランディングするとき、魚をうまく撮れませんでした。下の方が見切れてしまいます。
なので、私は夜以外はヘッドマウントで撮ることが多くなると思います。

2つ目は、シマノの新しいリールを試すことです。

CAD3FE52-9FCC-4CFC-BFC9-BE3E9DBFCD92.jpeg

新しいといっても、オールドリールのことなんですけどね。
2000番にしては、若干重かったのですが、それほど気になりませんでした。
しかも、珍しいリアドラグがカッコいい。
しかし、ライントラブルが頻繁に発生したり、ハンドルを回す時のカリカリ音が、若干うるさく感じました。
今度インプレ動画を撮ったときにらその辺を説明したいと思います。

結局、釣果はというと

3FD751F7-CB3B-4044-B057-D8669A6F1443.jpeg

朝だけで、4本釣れました。
でも、大きいのは釣れませんでした。

そのあと、去年イトウを狙いに行った川へ偵察に行きました。
行ったはいいのですが、雪解けのせいで川の水がすごい増量していて、これは私の目から見て、全然ダメそうだったので、釣りはほとんどしませんでした。
イトウは、その川ではもう少し後になると思われます。
でも、もう少ししたらサクラマスが始まってしまうんですよね。
そしたら、イトウ釣りに行く時間がなくなるので、その川は去年と同じ秋に行くと思います。

10時くらいに家に帰り、それから昼寝を実施。

そして夕方、今度はクロガシラを狙いに漁港へ行ってみました。

0398BC66-4FA3-4614-983E-3F572C3E0C91.jpeg

私のインスタのフォロワーの方に、場所とか色々教えてもらい、いざ釣りを開始。

なんですが、肝心の仕掛けを忘れてきて、一本しか竿を出せず。
しかも、仕事の電話もきて、一時間もしないうちに帰ることになりました。

悔しいので、明日の早朝リベンジします。
目標は、一本です。ちゃんと活イソメも買ってきたし、5時半着で行こうと思います。

明日は、クロガシラ釣りのあと、また川へアメマスを狙いに行きます。

釣りはダブルで行くと、すごい疲れますね笑笑

今日の釣りも、動画撮影したので、まあユーチューブに投稿いたします。

お楽しみに

では、また




こどもクリニックはぐ様のホームページはこちら

錦産業株式会社様のホームページはこちら

保険サービス株式会社様のホームページはこちら

稚内地方通年雇用促進協議会のホームページはこちら

稚内市社会福祉事業団のホームページはこちら

稚内のタクシーは「稚内無線センターへ」

水野船具店のHPはこちら

稚内軽量運輸株式会社様のHPはこちら

稚内リサイクル館様のHPはこちら
posted by こーすけ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187310524

この記事へのトラックバック