2020年02月26日

また、欲しいものが増えてきました・・・、勉強もしてます






wakkanai88_31_nf.gif

↑↑↑↑↑ポチっと押して応援をお願いします。稚内関連のブログも見れます

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑北海道の釣り情報はこちらから

超おすすめグルメ

↑↑↑↑↑管理人「こーすけ」の超おすすめグルメ(ハズレなし)

サーモンプレミアムを探しいます

↑↑↑↑↑サーモンプレミアム探しております。知っている方はこちらから

youtube稚内の釣り人こーすけ

↑↑↑↑↑youtubeもやっています。是非チャンネル登録よろしくお願いします!!


午前中は、朝からお昼寝。

今日は昼からのお仕事。
といっても、所有している貸家の玄関ドアが壊れたとの連絡があったので、それを見に行くのと、釣り仲間でもあるforestさんにお願いして、それを修理していただきました。

forestさんと合流し、早速玄関のドアを外して戸車のチェック。
戸車が外れていただけだったので、わずか5分で修理完了。

forestさん、ありがとうございました!!

普通、引き戸とかアルミサッシとかは、戸車がネジとかで固定されているのですが、今回のものはパチンとはめ込むタイプのもので、何かの拍子にずれたっぽい。

なんにせよ、お金がかからなくて良かったです。

さて、夜のお仕事も終わり、家に帰ってからPCの仕事。
仕事を急いで終わらせ、ネットサーフィンとフライフィッシング、渓流釣りの勉強のために、youtubeを見ておりました。

いやあーダメですね、また欲しいものが増えちゃいました(笑)

でも、まず購入する優先順位を決めると

1位はサクラマス用のリール。
ホントにどうしましょう・・・。20ツインパにするべきかどうするか、まだ悩んでいます・・・。
今日会ったforestさんも、20ツインパ地味に狙ってるんだよね、と言っていました。

2位はランディングネット
今年から、本格的に渓流釣りに参戦するので、それようのネットが欲しいです。
これもどのタイプがいいのかホントに悩んでいます。


まだまだ欲しいものは、山のようにあります。
でも、マネーの問題でそんなにたくさんは買えません。


昨日、オークションで買えなかったせいもあり、ムラムラしています。
思わずポチっといってしまいそうです。


それと、引き続きフライのほうも勉強中です。

私のフライの師匠であるKパパに、質問攻めをしております。
(Kパパさん、すみません)

今は、リーダー、ティペットの勉強中。

私がやるフライは、ドライフライではなく、ニンフという沈めて釣るやつなので、それについて色々勉強中です。
フライのリーダーって面白くて、根元は太くて先は細くなっているって初めて知りました。
でも、市販のものは高いので、なんとか自作できないものかと色々思案しているところです。

あ、そうそう、3月入ってすぐに、Kパパと今期の開幕戦に行ってこようと思っています。
天気次第ですが、稚内周辺のどこかにいると思います。

やろうと思っているのがフライ、それとルアーをちょい投げてこようと思います。

ルアーのタックルは、もちろん年始に買ったトラウトワンNSです。

今から超楽しみです。

天気が良く、川の結氷もとけてるといいな






こどもクリニックはぐ様のホームページはこちら

錦産業株式会社様のホームページはこちら

保険サービス株式会社様のホームページはこちら

稚内地方通年雇用促進協議会のホームページはこちら

稚内市社会福祉事業団のホームページはこちら

稚内のタクシーは「稚内無線センターへ」

水野船具店のHPはこちら

稚内軽量運輸株式会社様のHPはこちら

稚内リサイクル館様のHPはこちら
posted by こーすけ at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187201954

この記事へのトラックバック