2020年02月09日

金持ち父さん貧乏父さん






wakkanai88_31_nf.gif

↑↑↑↑↑ポチっと押して応援をお願いします。稚内関連のブログも見れます

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑北海道の釣り情報はこちらから

超おすすめグルメ

↑↑↑↑↑管理人「こーすけ」の超おすすめグルメ(ハズレなし)

サーモンプレミアムを探しいます

↑↑↑↑↑サーモンプレミアム探しております。知っている方はこちらから

youtube稚内の釣り人こーすけ

↑↑↑↑↑youtubeもやっています。是非チャンネル登録よろしくお願いします!!



先に言っておきます。
すみません、今日も釣りの記事ではないです・・・。
(でも、是非みなさんに読んでいただいて興味をもってほしい内容です)


さて、今日もいつものように仕事が終わり、youtubeを見ていると、オリエンタルラジオのあっちゃんがやっているチャンネル「youtube大学」で、昔ベストセラーになった

「金持ち父さん貧乏父さん」

という本について、熱く語っている動画を目にしました。

実はこの本、今から約10年前、私が脱サラする直前に読んだ本で、

私の人生を大きく変えた本

と言っても過言ではないくらい、すばらしい本だと思っています。


会社を辞めて自営業を始める決心をし、会社に今年度で退職しますと意思を伝え、働きながら簿記とか経営とか色々勉強をしているときに出会った1冊。

会社を辞める前の1年間の間は、会社の仕事はほどほどにして(ある意味手を抜いて)、1年間勉強しました。
上に書いたように、簿記の勉強を独学でして、web関係の仕事を始めたいと思っていていたのでパソコンの勉強もし、自営業・経営とはどういうものなのかを知るために、毎月5冊以上本を読みました。

そんな中で出会った1冊。

内容を簡単にいうと、「金持ちになるにはどうしたらよいか」を書いている本です。
詳細はいつものように割愛します。
気になる方は読んでみてください。


この本を読んで、人生で初めてメンタルブレイクされました。
価値観が変わったというか、人生に目標ができた感じです。

「えっ、でもこーすけさん、全然金持ちじゃないじゃん。」

と聞こえてきそうですが(笑)、私は今現在進行形で、金持ち父さんが言ったことを実践しているつもりです。

とにかく、今、仕事で悩んでいる方、これから商売を始めようとしている方は必読です。

そんなこんなで、あっちゃんの動画を見ていると久々に腹が立ちました。
普段、低評価ボタンとか押さない性格の私ですが、押そうかとも思いました。

さも、あっちゃんが良いこと言っているような気がして、本当にすごいのはこの本の著者の「ロバート・キヨサキ」さんなんだぞ、と。

あっちゃんも、もちろんそんな気で言っているわけではないと思いますが、私の中ではそう思ってしまいました。

それくらいすごい本なんです。

みんなこの動画を見て、どんな反応をしているだろうと気になり、コメント欄を読んでいると

「マルチ商法の人が勧めてくる本だ」とか
「この本良いイメージがない」とか

結構そんなコメントを多数見ました。

まあ本なんて、感じ方は人それぞれだし仕方ないのですが、読まずに怪しいとか敬遠されている方は、非常にもったいないなと思います。

そんな怪しいとかそんなイメージをつけた、マルチ商法の人とか投資の業者には、怒りすら覚えます。


久々に、自営業を始めた初期の頃や、会社員時代に勉強をしていたときのことを思い出しましたね。
自営業を始める前は当然不安もありました。

でも、なんだかんだでギリギリですが、なんとか生活できているし、やってよかったなと思っています。

サラリーマン時代(10年以上前)は、今の生活は想像できなかったでしょう・・・。


いつものように、何を書いているかわからなくなりましたが、とにかく「金持ち父さん貧乏父さん」は良書だってことです。


はあー、いつになったら釣りの記事を書けるんだろう・・・。


では、また







こどもクリニックはぐ様のホームページはこちら

錦産業株式会社様のホームページはこちら

保険サービス株式会社様のホームページはこちら

稚内地方通年雇用促進協議会のホームページはこちら

稚内市社会福祉事業団のホームページはこちら

稚内のタクシーは「稚内無線センターへ」

水野船具店のHPはこちら

稚内軽量運輸株式会社様のHPはこちら

稚内リサイクル館様のHPはこちら
posted by こーすけ at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187138030

この記事へのトラックバック