2019年02月21日

幸せのちから

wakkanai88_31_nf.gif

↑↑↑↑↑ポチっと押して応援をお願いします。稚内関連のブログも見れます

今日、授業のときに唐突に

「先生、ウィルスミスってかっこいいよね?」

と言われました。

なんで?と聞いたら、先日ウィルスミス主演の映画を見たらしく、その影響で。

らしいです。

私が「ウィルスミスが出てる、幸せのちからって知ってる?いい映画だよ」

生徒「知らない、今度見てみるね」

こんなやりとりがありました。

私はこの「幸せのちから」という映画が、結構好きです。

クリス・ガードナーという人の半生を描いたもので、これを見るたび色々なことを考えさせられます。

これを見たのは7,8年前。長男が生まれる前。

子供のこととか、仕事のこととか反省してもっとちゃんとしないとな、とも思います。

一言でいうと「感動系」です。「自己啓発系」かもしれません。

もし見ていない方がいましたら、見ることをおすすめします。


ふと、書いてみました






こどもクリニックはぐ様のホームページはこちら

錦産業株式会社様のホームページはこちら

保険サービス株式会社様のホームページはこちら

稚内地方通年雇用促進協議会のホームページはこちら

稚内市社会福祉事業団のホームページはこちら

稚内のタクシーは「稚内無線センターへ」

水野船具店のHPはこちら

稚内軽量運輸株式会社様のHPはこちら

稚内リサイクル館様のHPはこちら
posted by こーすけ at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185587197

この記事へのトラックバック