2018年10月31日

今年は鮭が不漁?!

wakkanai88_31_nf.gif

↑↑↑↑↑ポチっと押して応援をお願いします。稚内関連のブログも見れます

稚内の地方誌ですが、このような記事を今日見つけました。

image1.jpeg

ごちゃごちゃ数字が書いてあって、よくわかりませんが、ようは今シーズン鮭漁が不漁だったということらしいです。

不漁=鮭が少ない。

以前記事で、今年のアキアジは例年に比べ小さいと書きましたが、今年は小さいうえに数も少ない。

去年1本しか釣れず、今年35本釣れ、今年は数が多いのかなあと思っていた私にとって寝耳に水です。

今日もENDさんと電話で話しをしていたのが、やはり来年のサクラマスの話題ばかり。
オフシーズン、やることがなくて暇ですよねって話しをしていて、私はルアー作りなんてどうでしょう?といいました。

以前私は手作りスプーン(ぐるぐるサーモン)を作りましたが、あまり思うようにいかず・・・。

というか、作ったは作ったのですがアキアジ釣り最盛期にスプーンのテストは、やってられないです(笑)

そんなテストする時間があるなら、ちゃんとしたスプーンでアキアジを狙いたいと思ってしまいます。

釣りよかで、バス用のルアーを木で作っていたのを見て、私も次回は木で作ってみようかなと思います。

理想は、ルアーズケミストさんのサーモンリザルトもどき(笑)

餌無しでアキアジを釣るって、やはり夢です。

オフシーズンは長く、時間もあるのでいろいろと考えてみます。

来年のサクラマスの時期の3月4月まで遠いです。

早く来年にならないかな・・・






こどもクリニックはぐ様のホームページはこちら

錦産業株式会社様のホームページはこちら

保険サービス株式会社様のホームページはこちら

稚内地方通年雇用促進協議会のホームページはこちら

稚内市社会福祉事業団のホームページはこちら

稚内のタクシーは「稚内無線センターへ」

水野船具店のHPはこちら

稚内軽量運輸株式会社様のHPはこちら

稚内リサイクル館様のHPはこちら
posted by こーすけ at 04:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 稚内 釣り
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184826238

この記事へのトラックバック