2018年10月30日

釣りの情報収集方法。画期的です

wakkanai88_31_nf.gif

↑↑↑↑↑ポチっと押して応援をお願いします。稚内関連のブログも見れます


みなさんはどのように、釣りの情報を入手していますか?
一番確実なのは、知り合いづてで電話とかで聞くと思うのですが、遠方の情報とかはなかなか入手しづらい。

インターネットで調べるときは、釣具屋さんとかのブログや私のブログみたいな個人の方のブログを見るぐらいでしょうか。

でも、そのブログを探すまでが意外に難しかったりします。

なので私は、よくインスタグラムを活用しています。

やはり釣り人というのは、釣った魚を人に自慢したい生き物なので、結構みなさん載せています(笑)

インスタで「#アキアジ」とか検索すると、かなり数がヒットします。それの新着順で表示すると、最新のアキアジ釣り情報がゲットできるわけです。

私のように「#アキアジ」のほかに「#稚内」と地名までハッシュタグをつける方は稀かもしれませんが、今釣れているっていう情報はゲットできると思います。
周りの風景とかコメントで、ある程度場所を推測できることも。


このごろは風も強いし、天気も安定しないのでなかなか釣りに行けません。
私もそうですが、知り合いのENDさんもかなりやきもきしています。

やはりアキアジとかマス系の釣りは、中毒性がありますよね。行かないと落ち着かない。

明日くらいから少し天気が良くなるので、明日は釣り、ではなくて屋根のペンキを塗ります。

私の家は、中古の家を買ってリフォームしたので、相当古いです。
なので、ほぼ毎年屋根にペンキを塗っています。気持ち的には、あと5年しかもたないものが、10年くらいに延命できればいいなあくらいな感じです。
あと雪止めを増設したりと雪が降る前にやること満載です。

では、また


こどもクリニックはぐ様のホームページはこちら

錦産業株式会社様のホームページはこちら

保険サービス株式会社様のホームページはこちら

稚内地方通年雇用促進協議会のホームページはこちら

稚内市社会福祉事業団のホームページはこちら

稚内のタクシーは「稚内無線センターへ」

水野船具店のHPはこちら

稚内軽量運輸株式会社様のHPはこちら

稚内リサイクル館様のHPはこちら
posted by こーすけ at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 稚内 釣り
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184811131

この記事へのトラックバック