2018年10月28日

2018年のアキアジ釣り足跡vol.4 ルアー編

wakkanai88_31_nf.gif

↑↑↑↑↑ポチっと押して応援をお願いします。稚内関連のブログも見れます

今回はルアーについて書きます。

「2018年のアキアジ釣り足跡vol.2 餌編」で、ルアーの色はあまり関係ないと思います、と書きましたが一応今シーズン使っていたものを紹介します。

まずは、2018年で一番最初にアキアジを釣ったルアーがこのルアー




ダイワのアキアジクルセイダーの45gです。
これは、実は去年に夜用として購入してしばらく使っていなくて、たまたま隣の方がこの色で釣っていたので、真似して使ったところ2018年の1本目をゲットしました。
シーズンの10本目くらいまで、こればっかり使っていました。
夜用に購入したのですが、昼間とかでも全然普通に釣れました。

次はこちら




同じくダイワクルセイダーのゼブラピンク40gです。
これは、海のにごりがひどいときに使って、釣れました。

最後に、




ダイワクルセイダーの赤イワシカラーです。
これで今シーズン、20本以上釣ってると思います。自己記録の1日4本が3回ほどありましたが、全部このルアーです。

アキアジは、赤に反応するという話を聞いて、この色を使い始めました。
早朝の薄暗いとき、昼間、夕マズメ、全部で使っています。
このルアーが一番無くしたルアーです。(笑)今持っているのは、5代目です。


おまけとして、




いつも一緒に行っていた、ENDさんが使っていたルアーがこれです。
これで、何度もバラしているのを見ました(笑)

でも言い換えると、バラすということは、かかっているということなので、良いルアーだと思います。

インスタで「アキアジ」と検索すると、結構目にするのが「ルアーズケミスト」さんのルアーです。釣れると有名なのですが、稚内では手に入りません。
来年は、是非使ってみたいと思います



こどもクリニックはぐ様のホームページはこちら

錦産業株式会社様のホームページはこちら

保険サービス株式会社様のホームページはこちら

稚内地方通年雇用促進協議会のホームページはこちら

稚内市社会福祉事業団のホームページはこちら

稚内のタクシーは「稚内無線センターへ」

水野船具店のHPはこちら

稚内軽量運輸株式会社様のHPはこちら

稚内リサイクル館様のHPはこちら
posted by こーすけ at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 2018年アキアジ釣り
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184791766

この記事へのトラックバック