2018年10月26日

流用、準備

wakkanai88_31_nf.gif

↑↑↑↑↑ポチっと押して応援をお願いします。稚内関連のブログも見れます

突然ですが、釣りました。

image7.jpeg

ENDさんが(笑)

すみません、人の写真を勝手に流用してしまって(笑)

今はサビキで、ニシン・サバ・チカが稚内では釣れるようです。

最近、釣りに関することはしているのですが、釣りにはいっていません。(笑)

それで今何をしているのかというと、まずはヒラメ釣りの準備。

アシストフックを作ろうと思い、道具を買ってきました。

image1.jpeg

あとは、ルアーの準備。前に載せたことがあったかな?
サクラマスのときに買ったルアーが多数あります。

image3.jpeg

image4.jpeg

ヒラメにはこのジグを試してみようかと思います。

image6.jpeg

あと、正直にいいますよ、ジグを投げるのが苦手です。ぶっちゃけ表層とかボトムとか中層とかよくわからないで投げています。
波があるときとかよくわからなくないですか?←言い訳

なのでこんなものを準備しました。

image2.jpeg

ヒラメ、あとは来年のサクラマス用にウキルアーのウキを自作していました。
ジグでの巻き方がよくわからないので、アキアジ釣りの知識を応用し、スプーンにつけてなげてみようと思っています。そしたらゆっくり巻くだけでいいはずです。

最後に、以前私の家の竿を飾る画像を掲載しましたが、今はこんな風になっています。

image5.jpeg

はい、一番上の段に竿が2本のせれるように改造いたしました。

竿もどんどん増えていってるので。来年お金を貯めて、2本竿を買う予定なので、2段目と3段目も2本のせれるように改造しないといけません。

明日は天気がいいようなので、時間を見つけてヒラメ釣りにいってみようと思います。

では、また

こどもクリニックはぐ様のホームページはこちら

錦産業株式会社様のホームページはこちら

保険サービス株式会社様のホームページはこちら

稚内地方通年雇用促進協議会のホームページはこちら

稚内市社会福祉事業団のホームページはこちら

稚内のタクシーは「稚内無線センターへ」

水野船具店のHPはこちら

稚内軽量運輸株式会社様のHPはこちら

稚内リサイクル館様のHPはこちら
posted by こーすけ at 02:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 稚内 釣り
この記事へのコメント
チカ、ニシン、サバの他にイワシも釣れますが、イワシの骨が苦手で私は食べられません。なのでリリースです。

今年は大きい40センチ超えのサバが釣れていたようで、是非釣ってみたかったです。

Posted by END at 2018年10月26日 06:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184774709

この記事へのトラックバック