2018年10月24日

1匹釣れたけど・・・

wakkanai88_31_nf.gif

↑↑↑↑↑ポチっと押して応援をお願いします。稚内関連のブログも見れます


10月23日(火)、朝にENDさんからのアキアジの画像付きメールに触発されて、N漁港へ行って来ました。
人は大分少なく、でも魚は跳ねていました。
最初、内海に投げましたが釣れる気がせず、外海の浅瀬のほうでめっちゃ跳ねているので、タナ下20cmくらいにしてやってみましたがダメ。

最後に外海のいつものほうに投げると、1投目でアタリが。でも、なんか軽い。巻いてみると、

image1.jpeg

カジカでした。またお前かい!?
速攻でリリース。そっからダメで、少ししたら帰ってきました。

先に、成績発表です。
通算成績48戦(48回)20勝28敗(35匹中うちメス16匹)

その後、師匠の家に行って、色々教わってきました。アシストフックの作り方など。

そのときにこんな面白いものを見つけました。

image2.jpeg

道新の記事なのですが、「アキアジの小型化」について書かれていました。
例年の平均は3.6キロくらいなのが、今年は3.0キロジャストくらいで、やはり小さかったみたいです。

それと、突然ですが今日で本当に2018年のアキアジ釣りは最後になります。
もう、仕掛けとかタモとかを水洗いいたしました。

image4.jpeg

家の前に干しています。

このブログの読者の皆様、2ヶ月弱くらいありがとうございました。
拙い文章ですが、自分なりに結構毎日一生懸命書いてきたつもりです。

アキアジ釣りが終わってもまだブログの更新を続けますが、ほとんどの方はまた来年のこの時期までお別れだと思います。(気が向いたらたまに見に来てください。小物釣りをしています。)

あと、しばらくはアキアジ釣りの総括を書こうと思っています。色々と。


話し変わりますが、家の廊下にこんなものを作ってみました。

image3.jpeg

灯油タンク用の棚です。縦に保管したほうがスペースをとらないかと思いました。

今現在は、ヒラメ釣り、コマイ釣り、ソイ釣りの準備を着々としています。

では、また



こどもクリニックはぐ様のホームページはこちら

錦産業株式会社様のホームページはこちら

保険サービス株式会社様のホームページはこちら

稚内地方通年雇用促進協議会のホームページはこちら

稚内市社会福祉事業団のホームページはこちら

稚内のタクシーは「稚内無線センターへ」

水野船具店のHPはこちら

稚内軽量運輸株式会社様のHPはこちら

稚内リサイクル館様のHPはこちら
posted by こーすけ at 02:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 稚内 釣り
この記事へのコメント
N漁港の鮭釣りが好きで札幌から3回も遠征しました!色々と参考にさせて頂きあざーす。来年も見させて頂きます
Posted by 鮭之 at 2018年10月24日 20:00
札幌から遠路はるばるごくろうさまです。
来年もやると思いますので、よろしくお願いします

>鮭之さん
>
>N漁港の鮭釣りが好きで札幌から3回も遠征しました!色々と参考にさせて頂きあざーす。来年も見させて頂きます
Posted by こーすけ at 2018年10月24日 23:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184755291

この記事へのトラックバック