2018年09月28日

海に入りました、欲しすぎるやろ

wakkanai88_31_nf.gif

↑↑↑↑↑ポチっと押して応援をお願いします。稚内関連のブログも見れます

今日も6時くらいにいつものN漁港へ。
やはり外海のほうに人だかりが。昨日ほど釣れてはいないようでしたが、1,2本持って帰っている人を結構見かけました。
少したち、友人のendさんが来て、一緒に昨日釣れた左の浅瀬のほうに投げていました。

結果は二人とも釣れず・・・。魚は跳ねて、もじってはいるのですが食い気がないようでダメでした。

途中、ウキと仕掛けをぶっ飛ばしてしまい、目の前の浅瀬でプカプカ浮いています。
自分の見える視界の範囲で、元自分のウキが浮いていると、釣りどころでなく、なんとか回収できないかと浮いているウキめがけてキャスト。おしいんですが回収できず。

ついに最終手段をとりました・・・・。


image1.jpeg

ウェイダーをはいて、とりに行きました(爆)

浅瀬だったので、深いところで足のももあたりくらい深さでした。

自分のウキを回収し、ついでに近くにひっかかっていたウキも回収。

あとから聞いた話ですが、隣で釣りをしていた人がendさんに、「あの方、ウキの回収が趣味なんですか?」と聞いていたらしいです。

いえいえ、自分のウキだから取りに行ったんです(笑)

結構恥ずかしかったです・・・。

恥のついでに、ウエイダーをはいて、もじっているところにフカセを落としてみました。
やはり釣れませんでした。

昨日は釣れたのに、今日はなんでかな?と思いました。

釣れた26日は大潮、この日は中潮。これが関係あるのでしょうか?
干潮、満潮の時間はさほど変わりありません。天気は26日がくもり、波は潮がすごい動いている感じがしました。この日は寒かったのですが天気はよく、べた凪に近かった気がします。

やはり凪ているときは釣れにくいのかな?


それと、2018年9月、とあるものが発売しました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ダイワ レガリス LT3000D-C
価格:7787円(税込、送料別) (2018/9/28時点)




ダイワのリガレスっていうリールです。

「見て良し、持って良し、回して良しの3拍子が揃った」だと・・・。
3000番でもドラグ10kgあるし。
触っていないのですが、超気になります。

1万超えないので、仕事がんばったご褒美に・・・。


明日の朝も行ってきます。時間は同じくらいの時間で、弟とendさんと。

3日連続の実験。最終日の結果は如何に・・・

こどもクリニックはぐ様のホームページはこちら

錦産業株式会社様のホームページはこちら

保険サービス株式会社様のホームページはこちら

稚内地方通年雇用促進協議会のホームページはこちら

稚内市社会福祉事業団のホームページはこちら

稚内のタクシーは「稚内無線センターへ」

水野船具店のHPはこちら

稚内軽量運輸株式会社様のHPはこちら

稚内リサイクル館様のHPはこちら
posted by こーすけ at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 稚内 釣り
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184532229

この記事へのトラックバック