2018年09月25日

やってやった

wakkanai88_31_nf.gif

↑↑↑↑↑ポチっと押して応援をお願いします。稚内関連のブログも見れます

昨日ブログで、1週間以上ぶりにアキアジを釣れたことをご報告しました。
そして夜に詳細をブログに書こうと思っていたのですが、私の1歳の娘と一緒に寝てしまったので、ブログを書けませんでした(笑)

それで本当は今日の夜に書こうと思っていたのですが、とんでもないことが起こりました。

それは・・・・



image1.jpeg



やってやりました。私のアキアジ1日での新記録4本を釣り上げました。
うちオス1メス3です。
ベテランの方からすれば、なんだ4本か、と思うかもしれませんが、去年シーズン1本だった私からすれば奇跡です。

場所はN漁港。この日は全体的に釣れていました。朝の4時くらいから行って、実は午前10時くらいまで釣果はゼロだったのですが、10時くらいから2時くらいまでで、7回HITし4本釣り上げて、3本バラしてしまいました。

今日は結果的には大勝利で終わったわけですが、色んなことがあった1日でした。
色々書きたいことがあるのですが、まず釣ったのは全部ルアーです。

最初は、前日1本釣ったゼブラピンクを使って、餌はふくらぎと赤イカ。これが全く釣れませんでした。
結論から言うと、7HITしたのは全部このルアー




ダイワの赤イワシカラーの40gです。
赤というより、オレンジ色っぽいです。
餌は赤イカ無しの生カツオのみ。身削ぎプレス加工していない、普通の生カツオです。

なぜ赤イカ無しかというと、単純に餌取りで無くなったからです(笑)
でも赤イカ無しで釣れました。
生のカツオは、特ににんにくとかかけることもしないで、普通に1cm角の大きさで使いました。

なんでルアーをこの色にしたかというと、朝の9時半くらいまでEさんと釣りをしていて、Eさんの知り合いの方が、アキアジは赤色にすごく反応するって言ってたと聞いて、なんのきなしに使ってみたらこの結果です。

次に何を書こうか迷うところですが、漁港内のどこで釣ったかです。
釣った場所は、斜路の目の前です。

syaro.png

斜路のふちがよく釣れるのは周知の事実かもしれませんが、今日は北西の強めの風で、ちょうど斜路のあたりが釣れるんじゃないかと予測して、そこばっかり投げていました。

そして見事予想が的中しました。

よくアキアジは、風や潮に押されてある特定の場所にたまると聞きますが、まさにそんな感じ。


釣ったアキアジは、いつもお世話になっている師匠のところ、幼稚園の息子のママ友のところに配りました。


帰り際、帰る支度をしていると何人かの人に声をかけられ
「餌は何をつかってるんですか?」
「ルアーは何色のを使ってるんですか?どこのメーカーですか?」
などなど質問攻めにあいました。
こんなことも初めてです。いつもはあの人たくさん釣っていいなあ、と思っている傍観者側だったので(笑)


まだまだこの日は「竿とリールが釣れる」など面白エピソードが満載なのですが、さすがに疲れて眠いので、覚えていたら今度面白エピソードを紹介します。


やってやりましたー

最後に

昨日と今日で、
通算成績26戦(26回)9勝17敗(14匹中うちメス7匹)
ルアー8勝、フカセ1勝

ではまた。








こどもクリニックはぐ様のホームページはこちら

錦産業株式会社様のホームページはこちら

保険サービス株式会社様のホームページはこちら

稚内地方通年雇用促進協議会のホームページはこちら

稚内市社会福祉事業団のホームページはこちら

稚内のタクシーは「稚内無線センターへ」

水野船具店のHPはこちら

稚内軽量運輸株式会社様のHPはこちら

稚内リサイクル館様のHPはこちら
posted by こーすけ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184515995

この記事へのトラックバック