2018年09月22日

本気、フクラギ、新ルアー

wakkanai88_31_nf.gif

↑↑↑↑↑ポチっと押して応援をお願いします。稚内関連のブログも見れます

昨日、今日(9月21日)とアキアジ釣りに行って来ました。
時間帯は昼から夕方、場所はN漁港へと。
結果は釣れず。というか、昨日はポチポチと他の人は釣っていましたが、今日は全然でした。
今日は、12時過ぎから6時くらいまでいたのですが、釣りあげたのを見たのは1回だけ。魚を持って歩いている人も2,3人。
(私がこの目で見た情報です。他にも釣っている人がいるかもしれませんが)

朝の状況はわかりませんが、皆釣果が落ちているのは確かです。

魚の跳ねやもじりも少しあるのですが、釣れません。

先に通算成績を
通算成績24戦(24回)7勝17敗(9匹中うちメス4匹)
逆ダブルスコア達成です。なんとかしなくては・・・。

自分なりに反省点をあげると
・餌に赤イカとカツオを使用しているが、餌取り(ウグイ)が半端なくて、釣りにならなかった。
です。

これを改善するためにこんなものを買ってみました。

image1.jpeg

「ふくらぎ」です。鰤の小さい頃の呼び名です。
これを使うとウグイの餌取りが減るっていうのを聞きました。試してみます。
それとフクラギを使って、目の前で釣っているのを目の当たりしました。
以前のブログで、youtubeの動画を載せましたが、あれはふくらぎを使って釣ったものです。
最近あまりに釣れないのでもう本気を出します。
TTP(徹底的にパクる)発動です。良さそうなものはなんでも真似(パクる)します。(笑)


それと画像にルアーも載っていますが、これも購入しました。
よくインスタグラムで「#アキアジ」と検索して、画像を見ているのですがよくこのピンクとブルー半々のルアーで釣っている画像をよく見かけます。なので試しに買ってみました。
最近ゼブラブルーで、うんともすんとも言わないので、浮気です(笑)
継続して、てんとうむしも使っているのですが、うんともすんともいいません。

本当によくインスタで見かけるのがこのタイプ




ホントにこのピンクとブルー半々の、しかも真ん中が少しシルバーのルアーで釣っている画像をよく見かけます。皆さんもインスタグラムで「#アキアジ」と検索してみてください。

私の周りでは使っている人はあまり見ません。ほとんどの方がピンク系かオレンジ系。

というか、よく考えたらゼブラブルーも青入ってる・・・・。

今年はアキアジの中で、ブルーが流行りなのかな???

こどもクリニックはぐ様のホームページはこちら

錦産業株式会社様のホームページはこちら

保険サービス株式会社様のホームページはこちら

稚内地方通年雇用促進協議会のホームページはこちら

稚内市社会福祉事業団のホームページはこちら

稚内のタクシーは「稚内無線センターへ」

水野船具店のHPはこちら

稚内軽量運輸株式会社様のHPはこちら

稚内リサイクル館様のHPはこちら
posted by こーすけ at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184481937

この記事へのトラックバック