2018年09月20日

アキアジの夜釣り

wakkanai88_31_nf.gif

↑↑↑↑↑ポチっと押して応援をお願いします。稚内関連のブログも見れます

前から気になっていたアキアジの夜釣り。
アキアジは本当に夜釣りでも釣れるのでしょうか??

色々ネットで調べてみると、どうやら釣れるには釣れるみたいです。

ただ、情報があまりに少ない。てか釣りかたがわかったとしても、他人に教えないですよね。

普通にフカセの仕掛けでいいと書いてあるところもあったり、フカセにケミホタルをつけたりと、みなさん色々試行錯誤しているようです。

私のいくつか試してみたい仕掛けの構想があるので、仕掛けを作ってみようかなと思います。

私が考えている仕掛けは、夜釣りでコマイを釣った仕掛けからヒントを得たものです。

もし作って、釣れたらご報告しますね



こどもクリニックはぐ様のホームページはこちら

錦産業株式会社様のホームページはこちら

保険サービス株式会社様のホームページはこちら

稚内地方通年雇用促進協議会のホームページはこちら

稚内市社会福祉事業団のホームページはこちら

稚内のタクシーは「稚内無線センターへ」

水野船具店のHPはこちら

稚内軽量運輸株式会社様のHPはこちら

稚内リサイクル館様のHPはこちら
posted by こーすけ at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 稚内 釣り
この記事へのコメント
おはようございます。またお邪魔します♪
夜釣りでも鮭は釣れますよ〜
釣れるには条件がある程度当てはまらないと厳しい闘いになりますよ。
条件としては、魚の居る場所がある程度解る、もしくは通る場所が解る。それなりの群れがいる事。港内ならフカセの方がオススメですね。自分は夜釣りの最高は港は5匹位です。あと暗い内にしか釣れなかったって事が一度だけあります。
ただやはり1番釣れる時間は朝がダントツですよ。
なので夜は釣れない時も半分位あります、夜の釣れるか解らない時にやるより朝にしっかり集中力を持っていった方が無難かもしれませんよ(^_^;)
あと夜釣りで釣れた場所は朝のGTはあんまり釣れない事が今まで自分は100%です笑
では頑張って下さい(о´∀`о)
Posted by ツン太 at 2018年09月21日 08:43
夜はきちんと寝て、朝マズメに備えるようにしますね。
欲張りすぎました・・・^^;

>ツン太さん
>
>おはようございます。またお邪魔します♪
>夜釣りでも鮭は釣れますよ〜
>釣れるには条件がある程度当てはまらないと厳しい闘いになりますよ。
>条件としては、魚の居る場所がある程度解る、もしくは通る場所が解る。それなりの群れがいる事。港内ならフカセの方がオススメですね。自分は夜釣りの最高は港は5匹位です。あと暗い内にしか釣れなかったって事が一度だけあります。
>ただやはり1番釣れる時間は朝がダントツですよ。
>なので夜は釣れない時も半分位あります、夜の釣れるか解らない時にやるより朝にしっかり集中力を持っていった方が無難かもしれませんよ(^_^;)
>あと夜釣りで釣れた場所は朝のGTはあんまり釣れない事が今まで自分は100%です笑
>では頑張って下さい(о´∀`о)
Posted by こーすけ at 2018年09月22日 01:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184474655

この記事へのトラックバック